手机赌博官网_NBA赌注app-游戏平台

图片

お知らせ

News
  1. 手机赌博官网_NBA赌注app-游戏平台立大学ホーム
  2. お知らせ
  3. 11月食育の日「郷土の愛(藍)がたっぷり熊農弁当」を実施しました。

11月食育の日「郷土の愛(藍)がたっぷり熊農弁当」を実施しました。

今回の食育の日は、熊本農業高校とたべラボメンバーが考え、試作を重ね郷土の愛(藍)がたっぷり盛り込まれたメニューのお弁当ができました。

☆メニュー
?レンコンちらし

~病気がコンコンレンコンちらし~
?みそ漬け
~箸が止まらない!!うまみそポーク漬~
?かす寄せ
~心ほっこりかす寄せグラタン~
?みそミルクスープ
~みそミルクでスマイルチャージ~
?大学いも
~いもいもパラダイス~

※野菜やお米、調味料、ラッキスなど熊本農業高校で作られた食材がふんだんに使われたお弁当でした。

お弁当販売時間と同時に、たくさんの方に並んでいただきました。今回は、一般の方も購入されていました。

準備した150食、12時過ぎには、完売になりました。
ありがとうございました。

お弁当とアンケートの配布を熊農の学生さんがお手伝いしてくださいました。

今回のお弁当のレシピも紹介!
先着5名の方には、”本日のレシピ”も配布しました。

ステージでは、熊農の学生さんの発表と、今回のお弁当作成にかかわったたべラボメンバーの発表がありました。
みなさんお弁当を食べながら、ステージ発表に耳を傾けていました。

アンケートの回収にもご協力ありがとうございました。お弁当を購入していただいた方の、約65パーセントの方々にご回答いただきました。
全体的に高評価でした!
みなさんのご意見を参考に、今後もいろいろな方々とのコラボメニューを考えていきたいと思います。

☆「かす寄せ」の作り方を学生ポータルにUPしていますので、是非作ってみてください。

~アンケートの中から~
?「かす寄せ」初めて食べました!/「かす寄せ」がなんの材料が入っているのか知りたかったです。
?みそミルクスープ特に美味しかった!
?特にちらしずしの味と食感が好みでした。/冷めても美味しいのがとても良かった。
?見た目が凄く良い。名前も工夫されていて味も美味しいです。

今後も、みなさんに満足していただけるよう食育の日のお弁当のメニューを考えていきたいと思います。
次回は、熊本のお正月料理の中から、”雑煮”をテーマに、メニューを製作中です。
”雑煮”といっても地方によってそれぞれ使用されている食材?味付けが異なります。
手机赌博官网_NBA赌注app-游戏平台のなかでも、地域によって特徴があります。
その中から、今回は、荒尾?玉名地域のお雑煮を紹介したメニューの予定です。
どうぞおたのしみに!



お問い合わせ先

環境共生手机赌博官网_NBA赌注app-游戏平台 食育推進室

FAX:096-384-6765