手机赌博官网_NBA赌注app-游戏平台

图片

お知らせ

News
  1. 手机赌博官网_NBA赌注app-游戏平台立大学ホーム
  2. お知らせ
  3. 図書館@食育推進室からのお知らせ

図書館@食育推進室からのお知らせ

食育推進室では、3ケ月毎にテーマを決めて、皆さんの学生生活に役立つ書籍を展示しています。

今回のテーマは「冬の健康管理」です。

冬の冷たく乾燥した空気は、皮膚や鼻?喉などの粘膜の抵抗力に悪影響を与え、風邪や気管支炎に罹りやすくので、気を付けましょう。

****************************************************
?インフルエンザ?風邪?コロナ感染症予防に心がけよう!
 手洗い?うがいを習慣づけましょう。

?しっかり食べよう!
 食事は毎日三食バランスよく食べましょう。
 風邪の引き始めには、粥?スープ?鍋などの消化のよい、温かいものを食べましょう。
 エネルギーとビタミン、水分を十分摂取しましょう。

?適度な運動、休養、睡眠を!
 疲れや睡眠不足は抵抗力を低下させます。適度な運動で体力低下を予防し、元気に冬を過ごしましょう。
****************************************************

食事管理は、健康管理!
簡単に調理できるレシピ?作り置きのできるレシピ?旬の食材を使った体に優しいレシピを紹介した本や健康管理に役立つ料理?疲労回復の裏技や生活習慣に取り入れて病気しにくい体を作る方法を紹介した本などをそろえました。
一度手に取ってページを開くと、きっと役に立つ情報が見つかると思います。

この機会に、食育推進室の展示コーナーに足を運んでみてはいかがでしょうか。

お問い合わせ先

環境共生手机赌博官网_NBA赌注app-游戏平台 食育推進室

FAX:096-384-6765