手机赌博官网_NBA赌注app-游戏平台

图片

お知らせ

News
  1. 手机赌博官网_NBA赌注app-游戏平台立大学ホーム
  2. お知らせ
  3. 公開講座「先輩に聞く栄養士の仕事」を開催しました

公開講座「先輩に聞く栄養士の仕事」を開催しました

栄養士の学び直し講座の検討の中で、若手栄養士で仕事に悩むケースが多い、栄養士に復職、転職するのに不安があるという声がありました。このことから、「若手の悩みに答える、復職希望者の不安に答える」をサブテーマに開催したものです。

当日は、天草からの参加者も含めて、9名の方が受講されました。

「管理栄養士?栄養士を取り巻く最近の動き」の話の後に、グループに分かれて、それぞれの悩みなど、講師に聞きたいことを書き出しました。

その後、福祉の現場、医療の現場の話があり、グループワークで出された質問に対して、講師、ファシリテーターから丁寧な回答がありました。

アンケートでは、全ての受講者が、「悩みが「とても解消できた」、「解消できた」」と回答されました。

次のような感想が寄せられました。

?みなさん同じような悩みをもっていると思いました。とても学びの多い時間でした。

?人との信頼関係を築くことで円滑なコミュニケーションにもつながるのだと実感した。

?似たような問題で、折り合いのつけ方等が見えました。

?実際に現場で働いていらっしゃる方のお話を聞くことができた

?新しい分野を学んでみようと思いました

また、講座終了後にはこのような機会があれば是非参加したいとの声も聞かれました。

お問い合わせ先

地域?研究連携センター